VW & AUDI車 コーディング施工、Call us "Hanafusa"

Hanafusa E-Optimize

 080-4142-8723

営業時間

営業時間 10:00-20:00 火曜定休日

グルメ情報

【湘南グルメ】蕎麦ひら井

投稿日:

小田急線 藤沢本町駅近くにある、蕎麦ひら井さんです。

藤沢にもミシュランをとっているお店が数件あるんですね!
このひら井さんもミシュランを取っているお店だそうです。

予約制のコース料理をオーダしました。

まずはお品書きです。

一品目は、ごま豆腐、イチジク、ホッキ貝です。

・・・驚きのあまり写真撮り忘れてしまいました(汗)
すいません!(爆)

二品目は、マグロ、アジ、スミイカです。

生マグロっぽいです。旨し!
藤沢はアジ美味しい場所ですからね。間違いありません。

三品目は、タラバ酢です。

北海道出身の私としては、どうしても酢をつける気になれませんでした(爆)
よって、そのままタラバを頂きました。
んーー北海道の味です。

四品目は、蕎麦寿司です。
お恥ずかしながら蕎麦寿司を初めて食べました。
これは旨い!!
ご飯の替わりに蕎麦で巻いてあるのですね。

五品目は、穴子の天ぷらです。
横浜湾の屋形船で食べた穴子の味を思い出してしまいました。

そして、いよいよお蕎麦です。
かけ蕎麦にしました。
蕎麦の香りがたっぷり。おつゆもゴマ油でごまかしていない本気のダシが効いているお蕎麦の味です。

そして最後はデザート。栗の渋皮煮。
控えめな甘さとダシの味。たまりません。

そば茶でいただきました。

お店にも周囲にも駐車場が少ないです。
最寄りの、小さなショッピングモール「トレアージュ白旗」の駐車場を利用しました。

身体に良い物を食べた後って、なんだか元気になりますよね!

HP:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14029836/
住所:神奈川県藤沢市藤沢3-2-5 エステカーサ藤沢本町101
電話:0466-24-5091

コース料理は予約しないと食べられませんのでご注意ください。

-グルメ情報

Copyright© Hanafusa E-Optimize , 2024 AllRights Reserved.