VW & AUDI車 コーディング施工、Call us "Hanafusa"

Hanafusa E-Optimize

 080-4142-8723

営業時間

営業時間 10:00-20:00 火曜定休日

コーディング他 施工事例

【施工事例】ティグアン コーディング他

投稿日:

吉川市よりお越しのO様ご来店です。お車は新型 Tiguan R-Lineです。

コーディング 13項目 ご依頼いただきました

□ ハイウェイライト停止
所定の速度以上になると昼までもヘッドライトを点灯させる機能を停止します。

□ オートライト感度調整
周りの車がヘッドライトを点灯させていない時間でも、ヘッドライトが点灯してしまいます。これが恥ずかしくてAUTOライトの使用を諦めご自分でヘッドライトをオンオフしてしまっている方を多く見かけます。コーディングにより日本車よりやや早めの時間に点灯するよう調整させていただいております。是非AUTOライトをご活用ください。

□ ニードルスイープ
 液晶インスツルメントパネルでもニードルスイープが可能です。
なかなか恰好いいのでお勧めです。
ニードルスイープはRやGTIと言ったスポーティモデルでは標準装備されています。
日本車の軽自動車にも装備されていますよね。
※ほどほど上手に写真とれました(笑)

□ エアコンAUTO時の風量表示
なぜAUTOモードだと風量表示しなくなるのでしょう・・・
コーディングで表示させる事が可能です。

□ エアコンAUTOの強度設定
 「AUTO」ボタン下の「MENU」ボタンを押すと表示されるエアコン設定画面に、コーディングでエアコンの強度の設定ボタンを追加します。

上記エアコンメニューを使った事が無い方が多くいらっしゃいます。
是非、エアコン「MENU」ボタン押してみてくださいね。
右上の羽のマークが「強度設定」ボタンになります。

私は、普段「弱」に設定してエコ運転、真夏の炎天下では「強」に変更する様にしています。

□ レーンキープアシスト強度設定
レーンキープアシストって便利ですよね。高速での直進安定性も向上させていると思います。ちょっと心配なのはその便利さを良い事に、ハンドル操作を機械に任せてしまう事です。VW車はハンドル操作が不十分になると警告音とメッセージでハンドルを持つよう警告してくれますね。※ちゃんと持ってるよ!と言いたくなる時もありますが(笑)
このコーディングは、レーンキープアシストの際に介入されるハンドル操作の強度をDiscoverProの設定で「強・中・弱」から選択を可能にします。

□ デイタイム・ランニング・ライト(DRL)点灯とメニュー表示
ティグアンのDRLはこんな感じで光ります。ウィンカとの距離も適度に離れていてウィンカの視認性低下も気になりませんね。DRLのオンオフはDiscoverProのライト設定からオンオフ可能になります。

DRLは今にも雨が降りそうな天気でも点灯します。しかもスモールランプより明るく点灯します。
歩行者が車の存在に気付きやすくなり事故防止に有効ではないかと思います。

□ デイタイム・ランニング・ライト(DRL)のAUTO時点灯
このコーディングにより、ライトスイッチでDRL手軽にオンオフできるようになるのでお薦めしています。ライトスイッチが「オフ」であればDRLが消灯。「AUTO」であればDRLが点灯します。
AUTOのまま周囲が暗くなると、ヘッドライトが点灯しDRLはポジションランプとして機能します。
DiscoverProの「デイタイムライト」のチェックを外すと、ライトスイッチがAUTOであってもDRLは点灯しません。
ディーラ様にちょっと立ち寄る際には、ヘッドライトスイッチでDRLをオフ。
点検の際には、DiscoverProのメニューからDRLをオフするという風に使い分けると便利だと思います。

□ コンフォートウィンカ点灯回数変更
コンフォートウィンカも便利な機能ですよね!この際のウィンカ点灯回数をコーディングで変更可能です。純正では3回に設定されていますが、ゆったり車線変更をするとウィンカの点灯回数が足りなく感じてしまいませんか。4回に変更してジェントルな車線変更をしてみてくださいね。

□ ダイナミックスタートアシスト調整(スタートショックの軽減)
皆さんAUTOホールドの機能はお使いでしょうか。運転の疲れを軽減してくれますので是非使ってみてください。一方でAUTOホールドを使用していると、スタート時にショックを感じる方が少なくありません。そんな方には、アクセルオンからハンドブレーキ解除までの時間を早めに調整してさせていただきスタートショックを軽減する様調整させていただいております。

□ カミングホーム時フォグライト点灯
暗い駐車場でロック解除するとヘッドライト等が点灯する「リービングホーム」便利ですよね。
一方でリービングホームの際にヘッドライトが点灯するため車の前に居る方や近隣の方を驚かせてしまう可能性があります。ヘッドライトの点灯を止めフォグランプを点灯させませんか。
フォグランプをLED化された方には必ずお勧めしています。しかも光の重心が下がって恰好いいです!(笑)

このコーディングにより、車をロックした際に点灯する「カミングホーム」でもフォグライトが点灯する様になります。また、カミングホームは車を降りる際にパッシング操作をしないと有効になりません。これを夜間であれば自動的に点灯させるコーディングも同時施工させていただいております。
※ カミングホーム・リービングホームは、ヘッドライトスイッチがAUTOポジションでないと点灯しませんのでご注意ください。またカミングホームとリービングホームの点灯時間はDiscoverProのライト設定で10秒~30秒に調整可能です。標準では10秒に設定されています。

□ アイドリングストップ機能停止
アイドリングストップに不快感を感じている方は少なくありません。毎回アイドリングストップボタンを押して機能を停止させてから運転されている方が多くいらっしゃいます。コーディングでアイドリングストップ機能を停止させる事が可能です。再コーディングをするまでアイドリングストップが停止してしまう事になりますので不安を感じられる方も多くいらっしゃいますが、毎回アイドリングストップボタンを押して運転されている方です。アイドリングストップはドライブモードの切り替えでストップ機能が有効になってしまう事があります。急にアイドリングストップするとビックリされると思います。私自信は、運転手交代の際にアイドリングストップが作動してひやっとした経験があり、それ以来アイドリングストップを機能させた事がありません。

□ 概算給油量のMFI表示追加
MFIの「走行データ」に「給油量」と言う項目を追加するコーディングです。今だと何リットルで満タンになるかが表示されます。数名でゴルフに出かけてガソリン代を割り勘で払われる時などに便利かもしれません。

DiscoverProの音質向上コーディング

オーディオの音を変えるには、スピーカ変更や、ケーブル変更、DSPの追加や、サブウーハーの追加等、それなりの手間暇と費用が必要になってしまいます。
そんな機材の追加を伴わずに、お手軽に音質向上できるコーディングをご提供しています。
口頭で結構ですのでモニターの声をいただけますと、施工料金もモニタ価格を適応させていただきます。
音質向上のプレミアムコーディングの詳細は「こちら」をご覧ください。

O様の新型ティグアンにも施工させていただきました。
「高音が綺麗になりましたねー」O様よりモニターの声をいただきました。

皆様も音質向上プレミアムコーディング、是非お試しください。
客観的なデータとして施工前後で音響特性を測定しデータを確認しております。

いくら音響特性が変わっても、効果が感じられない場合施工料金はいただいておりません。
安心してご依頼ください。

ガソリン添加洗浄剤 ワコーズ フューエルワン

ワコーズのヒット商品「フューエルワン」をご購入いただきました。

ガソリンは酸化すると、ベトベトしたガム質を発生させます。
このガム質は吸排気バルブやシリンダヘッドに付着しやがてデポジットと呼ばれる蓄積物になってしまいます。このガム質はエンジン性能に大きく影響を与えるインジェクタの小さなミクロの穴にも付着します。このインジェクタの穴に付着したガム質をブラシ等を使って取り除く事は困難です。
また、このガム質はなかなかしつこい物で、新しいガソリンを注入しても除去されません。
このガム質を熔解してくれるのが、ワコーズのフューエルワンです。

YouTubeで「フューエルワン 効果」と検索してみてください。
ちょっと話が長めですが(笑)フューエルワンの効果を解りやすい実験でご覧いただけます。

ワコーズ社のカタロク資料によると、
”高性能洗浄剤PEAの作用により、燃焼室や吸排気バルブ、インジェクターに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、エンジン性能を回復する燃料添加剤です”
と説明があります。

さらに、ワコーズでは実エンジンで走行距離とデポジットの堆積量とを測定したデータが紹介されています。

このデータでは、約8000kmで蓄積された吸気バルブのデポジットが、1回目のフューエルワン投入によって約半分に低減されています。さらに溶けかかったデポジットが2回目のフューエルワン投入によりさらに約半分に低減されています。

私の知人の約30000km走行のGOLF5での実験結果です。
当初9.8km/ℓだった燃費が、2本のフューエルワン投入によって12km/ℓまで回復。さらにエンジンが好調となり大変喜ばれました。

皆様にも10,000km走行を目安に、フューエルワンの投入をお勧めいたします。
約40ℓのガソリンにフューエルワン1本を投入してご使用ください。
この1本目で効果を感じたら、是非連続して2本目を投入してみてください。

O様 遠路ご来店いただきありがとうございました!

ご施工中の間、ご夫婦で江の島までお散歩を楽しまれていました。
当店から江ノ電の石上駅までは徒歩4分です。
江ノ島周辺に車を停めるのはなかなか大変ですからご施工の時間を利用してちょっとした観光気分を味わっていただくのも宜しいかと存じます。

ご用命・お問合せは

お気軽にお電話あるいはメールにてご連絡ください。

Hanafusa E-Optimize:ハナフサ
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上2-4-11
第2鈴駒ビル 102号室
MAPコード:15 298 537 * 11
電話:080-4142-8723
メール:info@hanaeopt.com
Home Page:http://hanaeopt.com
YahooストアFacebook-HP

-コーディング他 施工事例

Copyright© Hanafusa E-Optimize , 2018 AllRights Reserved.