VW & AUDI車 コーディング施工、Call us "Hanafusa"

Hanafusa E-Optimize

 080-4142-8723

営業時間

営業時間 10:00-20:00 火曜定休日

観光情報

【湘南観光】 T-SITE湘南 その1 カーライフラボ

投稿日:2016年12月13日 更新日:

さてさて、話題のT-SITE湘南に行ってまいりまいた。

以前も何度か訪問したのですが、なかなか解りずらいショッピング・モール?なので、今回は少ししっかり見て回りましたのでレポートさせていただきます。

結論から先にいうと、ここは、なかなか面白く、訪問する価値のある場所でした!
是非皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

T-SITEの歩き方(爆)

まずは地図のご紹介からです。

湘南T-SITEは、湘南新道(神奈川県道30号線)沿いの藤沢警察署と辻堂の浜見山交差点の間にある比較的新しいショッピグ・モールの様なところです。

駐車場は最初の1時間が無料。その後1時間経過ごとに300円です。テナントで1,500円以上のご利用で1時間無料、最大3テナントまで加算。最大で4時間無料。

当日は平日正午過ぎに訪問。お天気が良かったためか、P1はすでに満車だったので、P2に駐車しました。

P2駐車場の様子です。駐車場を歩いてすぐに気が付いたのはこちらの車!

最初はロータスが駐車してある、と思ったのですが近づいてみてビックリ!
なんと、テスラ社 ロードスターじゃありませんか!!

なぜここに?? よくよくナンバーを見るとレンタカーの「わ」ナンバー。
どうやら、T-SITE内にあるORIXレンタカーで貸し出している物の様です。
うっ、、、これは一度乗りたい!!

隣に並んでいるのも、レンタカーの日産車の様ですが、この車高の違いに驚きます(爆)

まずは、T-SITEの建物の配置の地図がありました。これをちゃんと見ると、3つの建物毎にテーマが決まっていて、県道30号線(湘南新道)側から、
1:エンターテーメント館
2:フード/ライフ館
3:ファミリー館 となっています。

私もこのテーマ毎の建屋毎にご紹介していきますね。

今回のT-SITE訪問、最大の目的は、カーライフラボへの訪問

ビンテージ物などのVW車が展示されているとの情報を見つけましたので、そちらを見に来ました。T-SITE内の3つの建屋とは別棟になった県道30号線側の2棟がカーライフラボの施設の様です。

ちょっとだけカーライフラボについて調べましたのでご参考までにご紹介します。
カーライフラボさんのHPはこちらです。

コンセプトが面白いですね。この施設そのものがメディアという発想で作られた施設の様です。
「あたらしい車の楽しみを探しに行く」ためのショールーム。という表現になっています。

運営するのは、(株)TSUTAYAで有名な、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の子会社である、株式会社T-MEDIAホールディングスさんです。

なるほど、少し見えてきました。カーライフラボさんは、蔦屋グループの車専門の実店舗によるメディアショールームっという位置づけの様です。

いざ、カーライフラボのショールームへ!

やっとショールームを見つけました。2つの建屋に分かれています。

さて、入るぞーー!! と思ったら
本日、火曜日は定休日! チーン!!

せっかく来たのでショールーム内を覗かせていただきました(^^);

まずは、県道30号線より離れた側のショールームです。
あっ!ありました!ビンテージ物のVW車です。

車の両脇は、車以外にサーフィンやフィッシングといった書籍・雑貨類が、荷物を運ぶパレットで積み上げてある、本棚?ショーケース?にゆったりと陳列されていますねー。

その中でも目を引いたのがこちらのビートルです!
なんですか?このインテークの太さ!マフラーの太さ!スーパーチャージャー付きの様です(爆)
この音が聞けたという記事も見かけました。

あーーー!また来よう(よし)!!

このビンテージのVW車以外にもいろいろなものが展示されていました。

もう一つ県道30号線側のショールームはこんな感じになっていました。

定休日でしたが、CAR LIFE LABさんのご紹介をさせていただきました。
次回は、T-SITE本体の3館をそれぞれご紹介させていただきます!

あっ!おいしそうなレストランもいくつかありましたので合わせてご紹介する予定です!

今日の昼食はファミリー館にある、WIRED KITCHENさんでいただきました

注文したのは、RECOMMENDED LUNCHの2品、ポークステーキと、パスタのセットです。

ドリンクとサラダ付きです

ポークステーキ:お肉が大きくて美味しそうです!

こちらがパスタです
私はパスタをいただいたのですが、なかなか本格的なお味です!
サーモンと、キノコのパスタ。

店内も良い感じのお店でした。

BIRTHDAY PLANや、記念日のフォトブックプレゼント等もご用意がある様です。

さらに10名からのパーティルームの貸し出しも行っている様です。

マイクやプロジェクタもご利用できるそうで、オフ会の会場としての利用もよいのでは? と思いました。

-観光情報

Copyright© Hanafusa E-Optimize , 2024 AllRights Reserved.