VW & AUDI車 コーディング施工、Call us "Hanafusa"

Hanafusa E-Optimize

 080-4142-8723

営業時間

営業時間 10:00-20:00 火曜定休日

グルメ情報

【東京グルメ】 スターバックス用賀店 ドライブスルーの謎

投稿日:2016年12月13日 更新日:

環八の用賀。東名高速の入り口すぐ脇にあるスターバックスをご存じでしょうか?

私、存在は知っていたのですが、お店に立ち寄ったことがありません・・・
何故かというと、用賀を訪れる時は100%車を使用しています。
そしてここ用賀店には、ドライブスルーを完備しています。

こりゃいい!! そう思っていたのですが、、、

さて、そのドライブスルー、どこから入って、どこに出るのでしょう??
それが謎すぎて、入る事ができませんでした(笑)

ちょっとだけ調べてみましたw
今度、環八を通ったらトライしたいと思いますw

まずはお店の全景です。

スターバックスの公式HPはこちらです。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=628
はいwドライブスルー有とは書いていますが、その詳細は記載がありません(爆)

食べログのサイトもチェックしてみました。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13026007/dtlrvwlst/40181866/?lid=unpickup_review
こちらにも、ドライブスルーの詳細は記載なし(笑)

食べログによると、店内で喫煙できるという珍しいスターバックスの模様です。駐車場も有る模様。

ただし店内でのPC用電源の準備なしで、PC利用お断りな模様です。

エーイ!こうなったらグーグルアースじゃ!!

上が高井戸方面。下が第三京浜方面です。

おぉーこうなっていたのですね!
真上から見ると一目瞭然!

確かに、店の奥に10台分ぐらいの駐車場があります。

お店に添うようにドライブスルーの経路が見えます。

ドライブスルーの入り口は、店の第三京浜側。
環八の東名入口に向かう左折車線からドライブスルーに入る模様。

ドライブスルーの出口は、店の高井戸側。
出ると環状八号の東名入口に向かう左折専用車線に出てしまいます。
しかも、ぎりぎり車線変更禁止の黄色線の極わずか手前!

ここを東名に向かわず、いかに車線変更するか!が勝負の模様www
絶対行って確かめてやるーー(笑)

ちょっと豆知識を!

スターバックス用賀店は2005年オープン。
ドライブスルー店舗としては日本国内で10軒目なんだそうです。

2005年当初に10件もドライブスルーあったのですねー!!
都内では、初めてのドライブスルー店舗だったそうです。

ちなみに、スターバックスの一号店は、銀座松屋通り店。

1996年8月2日オープン。
そうです、スターバックス(日本進出)20周年な訳です。
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1

本社(スターバックス目黒店)は目黒通り沿いにあります。
ちょっと見づらいですが、このビルの1Fです。
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1130

-グルメ情報

Copyright© Hanafusa E-Optimize , 2024 AllRights Reserved.